【特集】カジカ哲平(ソンソン弁当箱)×KAZ(SA-D)へ20の質問!

代表のユウキです。
大変ご無沙汰していましたが、CRJ-sendaiはフリーペーパー「CRJ-sendai MAGAZINE vol.2」の制作を進めています!
創刊号はA5横版8ページでしたが、今回からA5縦版16ページへボリュームアップ。
ボリュームアップ第一号の特集取材&撮影をレポートします。

今回の巻頭特集は「カジカ哲平(ソンソン弁当箱KAZ(SA-D)へ20の質問」企画を掲載。
グラマラスパンクとメロディアスロック、両端のジャンルでそれぞれ絶大な支持を集める2人のミュージシャン。
今年20歳を迎えた/迎える彼らの魅力を20の質問で掘り下げていきます。

こちらがCRJ-sendai MAGAZINE初登場、SA-Dのvo>・KAZくん。インタビュー中の表情です。超男前でした。
閃光ライオットやCoca-Cola Dream Stage、Hジェネ祭り等大規模なライブイベントにも多く出演する実力派。
仙台の皆さんは今月確実に目にしているはず!仙台駅前Loftの大画面で流れるライブ映像に出演している彼です。
1st FULL Album"START"が5月に全国発売されたばかりなんですよ。必聴!

こちらが、おなじみソンソン弁当箱のvo・カジカ哲平くん、の撮影メイキング。
スタジオ撮影を敢行したのです。どうだ!!!


いいでしょー!
各所から注目を集めている彼らですが、スタジオ撮影は意外にも今回が初めてだったそう。
照明もしっかり使いました。「ステージにいるときくらい眩しい!」とKAZくん。

20の質問は、全く正反対の答えが返ってきたと思えば意外な共通点が見つかったりと、かなり読み応えのある内容になりました。
2人のトークセッションが決まった時、なにを感じましたか?という質問には、
「仙台から音楽情報を発信していくなら、僕らのバンドとSA-Dが一緒に出るような企画を絶対にやらなきゃいけないと思ってた。だからここ数日、ずっとこの企画のことを考えてわくわくしてて。たくさんの人が読んで、楽しんでくれたらいいな」、とカジカくん。
「雑誌なんかで自分たちより上の世代のミュージシャン同士の対談企画をよく読んでた。だから自分がそういう企画に呼ばれる側になったことに驚いたし、それと同時にバンドマンとしての自覚も改めて感じた」、とKAZくん。
その他音楽にまつわることは勿論、10年前のことや10年後どうなりたいかなどパーソナルなことも伺いました。
いま仙台で最も注目すべき2人のトークセッション、絶対に見逃せません!!!

**

そして更に、好評連載「カジカ哲平のタイダン弁当箱」も勿論掲載しています。
今回ゲストに迎えるのはTHE WAYBARK・vo/青森ロックフェスティバル・夏の魔物主催の成田大致69さん。
7月に全国リリースされるTHE WAYBARKのアルバムの話題は勿論、ソンソン弁当箱の出演が決定した「夏の魔物」のお話、東北からロックシーンを創る2人の対談も必見。
2人は明日、仙台PARKSQUAREで共演します。こちらも見逃せない!
2010.06.10 (木) @ 仙台 PARK SQUARE
夏の魔物 × ジェットロックフェス 2010 〜夏の魔物TOUR!!! 仙台襲来編〜 open 18:30 / start 19:00 adv ¥1500 / door ¥2000 + drink

  • act -

THE WAYBARK / Mr.Freddie&The Mercury devil / 新均衡感覚 / ブレ球のストレート / Pink Noise / ソンソン弁当箱