CRJ-sendai、卸町に行く

こんばんは。昼間は暖かくなってきましたが、夜は冷えますね。今回はスタッフのならだてがお送りします。

今日は卸町にあるTRUNK|CREATIVE OFFICE SHARINGへ取材に行ってまいりました。
ここは「卸町からクリエイティブとテクノロジー、アートとのコラボレーションによる新しいビジネスモデル、ライフスタイルを生み出していく(パンフレットより)」ことを目的に作られたシェアオフィス。つまりクリエイティブ業界の方が集まっている空間というわけです。

仙台駅からバスに揺られて15分。
「卸町会館」のごく普通の外観とは裏腹に、エレベーターを降りれば真っ白い壁に大きい窓。カラフルなイスが並ぶ開放的な空間が広がっています。

挨拶をすませ、施設管理を行っている柿崎さんに施設を案内していただきました。
TRUNKはもともとホテルだったところを改装したということですが、意外と人力でこなす部分も多かったとか。どこまでもオシャレなのかと思いきや、そういう汗くさい部分もあってほっとしますね。

見学の後は柿崎さんと入居者でWebクリエイターの佐藤さんにインタビューを。
途中でまちづくり企画室 室長の武田さんにもご参加いただきました。

右が柿崎さんです。今日はお世話になりました。ありがとうございます。
気になる内容は完成をお楽しみに!

さてさてフリーペーパーも外堀が埋まってきました。
あとは中身をいかに充実させるかです。期待がいっぱいです。